MENU

プランテルEXを使っていてもストレスは禁物!

 

現代人は、仕事や人間関係などさまざまな面でストレスを溜め込んでいる人が多いです。ストレスを溜める事により、身体の血の巡りが悪くなり抜け毛の原因になります。

 

例え、どんな育毛剤を使っていても過度のストレスが掛かってると育毛効果は期待できません!プランテルEXでも例外ではないです。

 

まず、ストレスが溜まると血管が収縮され血流が悪くなります。その為、毛母細胞に育毛に必要な栄養が送られず、栄養不足、つまり、不健康な髪になり徐々に頭皮から抜け落ちていきます。

 

ストレスから起こる血行不良は、健康な髪の育毛には大敵といえます!強度のストレスであっと言う間に白髪になることもあるので、抜け毛はなお更増えます!

 

眠っている間、特に午後10時から午前2時の間が髪の成長が一番盛んな時間帯だと言われています。ストレスを溜める事のより二種類ある自律神経のうち副交感神経という夜間に活動をする神経の働きが低下します。

 

副交感神経が低下する事により抜け毛・薄毛の原因となります。

 

ストレスが溜まる体調不良が起こります。体調不良は自律神経が正常に働いていない証拠です。内臓の機能が弱まると、髪の成分でもあるたんぱく質を上手く吸収できなくなり、栄養が行き届かず、弱い髪となり薄毛の原因になります。

 

また、強度のストレスを受ける事により大量のアドレナリンが分泌され皮脂腺の働きが活発になり、必要以上の皮脂を分泌します。過剰の皮脂は毛穴をふさぎ育毛を妨げます。この為、ストレスを溜めすぎると髪が抜け落ちてしまう結果になります。

 

薄毛を改善したいのであれば、ある程度のストレス解消を定期的に行う事が大切です。プランテルEXや他の育毛剤を使用した所で、ストレスが溜まっていれば育毛剤の効き目は少ないでしょう。

 

でも、ストレスが解消出来ればプランテルEXで抜け毛・薄毛を改善することが可能なので、まずは、ストレスの掛からない生活・解消法を心掛けましょう。

 

↓プランテルEXをチェックする↓

 

 

プランテルEXのTOPページに戻る